弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

おのれ

まあいろいろあってトラスロッドを仕込み忘れたと書いた。

ネック整形後にトラスロッドのミゾを掘る方法はいくらでもあるので、例しに一つ紹介しようかとか考えて余裕ぶっこいて、いざミゾを掘ろうと思ったら、

新しく買ったトリマーにビットが合いませんけれど!?

ちくしょう、チャックは6mmまでって書いてるぜ。
持ってるビットは1/4インチ(6.35mm)のビットで、
ついでに言うと仕込む予定のロッドの幅も1/4インチだぜ。

アメリカさんよ~、意地張ってないでメートル法に従ってくれませんかねぇ?
タイヤとかテレビとか、イマイチピンとこないんだよ。

というわけで、トリマー用の1/4インチチャックをネットで購入。
急いでいるので、「在庫あり、即日発送可」とある店舗で購入した。
以下、その店からのメール。

----------------------------------------------------------
2/27、注文承りました。

3/4発送予定です。
現在大雪による配送遅延が発生しております。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------

あのさ、これさ、

雪とか関係ないよね、
まだ発送もしてないんだから。


ただ在庫を切らしてただけだよね。

しかも「土日はしっかり休みます、そちらもご了承を」とか書いてる。
他で買えるならキャンセルだよ?アンタ。
いや、まあ、他で売ってないから?
ここで買うしかないんだけど?うん。

・・・ぬう、やや意気消沈。
メートル法
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/582-e0021bb8
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
