弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

鶴田ではない

小雪がハイキングQちゃんにしか見えなくなった。


豆乳に塩化マグネシウムを混入。

小麦粉に炭酸水素ナトリウムを混入。
或いは、換気扇の清掃には炭酸水素ナトリウムが効果的。

はいはい、「にがり」と「重曹」ですよ。
普通の人は正式名称で言われると戸惑うんだそうな。

理系の人ならわかると思うが、
「にがり」と効くと、脳内で自動的に「塩化マグネシウム」に変換されて、
瞬時にMgCl2という化学式で反芻される。

「野人」と聞くと岡野雅行が、「ジャンボ」と聞くと尾崎将司が、
脳内で自動変換されてしまうという現象に多少辟易している、という話。

パンチョと聞くと伊東一雄もそうだし、
小雪とQちゃんもそうだし、キリがないな。
伝わってないだろうし、やめやめ。

そうなんだよ、ジャンボは鶴田じゃなくて尾崎が出てくるんだよ、ちくしょう。
鶴田
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/584-5a54988c
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
