弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

前提の話

ヘルメットや防寒着、長靴をしっかり履いてフル装備でロケしてるレポーターと、インタビュー受けてる無防備な被災者とのコントラストがただただウスラ寒い。

帰り際には防寒着や長靴を寄贈したりしてるんだろうか。
ただでさえ邪魔ばっかりしてんだから、
せめてそれくらいはやっててほしいな、マスコミよ。

「やってない」を前提に話をしていますよ。

前提の話

前提の話。

以前、「突然異性になったらどうする?」的な話をしたことがある。

おもむろに服を脱いで鏡の前に立つ、
露出の多い服を着て男性の視線を観察する、
ここにはとても書けないアンナコト、人にはとても言えないコンナコト、

ふと疑問に思ったのが、

どうして「自分は美人になる」という前提で話をするのだろうか

ということ。

自分の今の顔面レベルを引き継いだ異性になるのが自然だろう。
それを踏まえて、同じ事を言える人が何人いるのか。

おもむろに鏡の前に立って顔を見たら、だいぶへこむ。8割方へこむ。

いくら客観的に見ているつもりでも、誰しも自分の顔面レベルを何割かは良いように見ているものだ。

美人妻は3日で見飽きて普通になるが、
美人じゃない妻は見慣れて普通になる。
どちらも普通になるのだ。

大事なのは初見でどうか、ということだが、それは自分にはわからない。
友人知人に「オレを初めて見たときどう思った?」とか聞いても、
おそらくまともな回答は得られないだろう。

もう実際に初見の人に、まさに「はじめまして」のその瞬間に、
「私のことどう見えます?」とか聞くしかない。
うん、これもおそらくまともな回答は得られない気がする。

コレーハーイッターイーナンーノーハナーシーダー。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/594-310c52eb
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
