弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

発見器

いろんな有名人がツイッターで失言しまくっている。
ツイッターをして「アホ発見器」とは、いやはや、絶妙だ。

漁港

魚好きの人に言わせれば、サンマほど食べやすい魚はいないと言う。
人間に食べられる為にあの形になったのではないか、とさえ思えるほどのレベルだと言う。

確かに身離れはいい種類だとは思うが、魚全般が得意ではないワタクシからすれば、焼サンマもアジの塩焼きも同レベルだ。

魚食上級者の食べた跡を見ると、それはもうキレイに食べている。
頭の一部と中骨しか残っていないし、皿もほとんど汚れていない。
皮はもちろん、内臓や、ちょっとした小骨は気にせず食べてしまっている。

これにはもう、尊敬を通り越して畏怖すら感じてしまう。

魚が得意ではないワタクシは、内臓は元より、皮はダメだし、小骨もダメだ。
鮭のような分厚い皮はもちろん、アジのような薄いのもダメで、
小骨に関してはイワシのものですら全て取り去りたい衝動に駆られる。

そうやって焼いたサンマを食べるのだ。
食後の皿には、端に積み上げられたちょっと身の付いた皮とか、ささくれた糸屑のような小骨が散乱し、魚臭さを少しでも緩和しようと多めにかけられた醤油が散乱している。

ちょっと凄惨な事件現場みたいだ。


いやね、魚食ってたらね、「小骨発見器」とか言われたからね、
出来心でさ、ちょっと書いてみたんだけどさ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/595-1ea8b12b
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
