弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

まいれ

理系的には、水蒸気のことを「煙」と言い続けるマスコミが許せない。

エアープランツ

自分は動物好きであるという自覚があるが、
ウチの嫁はそれ以上かもしれない。

しかも畑正憲のような押しつけがましい動物愛ではないところに好感が持てる。


しかし。
植物に対する愛情のかけ方が、動物のそれに比べて落差が激しい。

基本的に、庭の草木に水をやるのはワタクシだ。
毎日やるのが普通だと思うが、嫁はそうではない。

夏は「日中に水をやると茹だる」という意味不明の持論を展開し、
冬は冬で「冬だからそんなに水いらない」という意味不明の(ry

そんなこんなでワタクシが仕事の都合なんかで水やりできないと、
あっという間に2、3日水やってない状態になってしまう。

去年はこれでオリーブが一本枯れてしまった。

これでもイマイチ彼女の恐ろしさが伝わっていないと思う。
そこで、これが極めつけ。

なんと彼女、

エアープランツを枯らしたことがある

どうだ、まいったか。
砂漠で自生し、空気中の水分を吸って生きるエアープランツ。

枯らす方が難しいと思うのはワタクシだけか。

どうだ、まいったか。
関連記事
   22:51 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

244 2011.03.21 Mon 10:08  四猫庵 #-
えっと、水やりせずに枯らせたのです、はい。

ですが、嫁の名誉の為にその事実は伏せておきます。

伏せて
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
243 2011.03.21 Mon 07:53  no name #-
エアープランツに普通の水やりすれば簡単に枯らすことできる
何ら難しいことではない
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/598-699c6781
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
