弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

日本三大珍味が一つ

FireBirdは指板製作も順調に進み、いよいよ楽しいインレイの工程。
指板インレイは、FireBirdに何の脈絡もない、植物デザインに決定。
ヘッドはスペースが狭いので、指板でインレイを堪能するのだ。

と言っても、集中力は長くは続かないタチなので、定期的に息抜きを挟むことになる。

たまにPSPで2シリーズ前の古いモンハンやったりするが、
息抜きの主は、クラフトの合間にクラフトを挟むのが常である。

最近は驚異の部屋関係の工作がノルマで控えているので、そっちを消化している。
飾り台に付ける真鍮のネームプレートを作ったり。
(買うと高いんだ、デッドストック品とかだから)

そんな中、旋盤回して最近作ったのが、

雲丹

雲丹。

正確にはウニの殻を飾る台。
殻キレイだな、オイ。

驚異の部屋では、珊瑚やヒトデ、ウニ等の海産物(?)も展示されている。
無駄に豪華な飾台付きで。
今回はそれをマネしてみた次第だ。

ちなみにただのパイン集成材にオイル塗料で色付けただけですよ。
ウニの殻はあと6つもあるので、息抜きノルマでぼちぼち作る。

今回わかったのは、
素人でも旋盤使えばそこそこ見られる飾台ができる、ということ。
デザインとか特に何も考えず、ぶっつけ本番、アドリブで削っていっただけ。

そう言わなきゃ、そう見えないでしょ?
でしょ?
きっとあのサティスファクションもこうやって完成したんだ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/599-2bf9f235
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。