弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

黙る練習

「この絵が被災者のシンボルになれば」
あ~あ、叩かれるんだろうなぁ、工藤静香も。

シンボルに

政治家や芸能人ってのはやっぱり、
喋る練習や勉強をしっかりやっているんだろうとは思う。
それが仕事みたいな部分もあるしね。

でもだからこそ、政治家や芸能人は、

黙る練習もしっかりやるべきだと思う。

「神のみぞ知る」とか「神がくれた天災」とかは、
黙る黙らない以前にもうどうしようもない発言だが、
政治家や芸能人は、公に露出している身であるのだから、
自分がどういうタイプなのかを客観的に見るスキルが必要になってくるのだ。

例えばユニクロの社長やジャパネットタカタの社長。
こういった人達は、自分が「○○億募金した」と発言することに意味があるとわかっているのだろう。
「黙ってできないのか」と叩くのは筋違い、というのが個人的な意見だ。

逆に、やってるのかやってないのかは知らないが、例えやってるとしても言わないのが、ビートたけしやタモリだろう。

「歌う事しかできませんが」「絵を描く事しかできませんが」
これらは完全に、後者だ。
「○○しかできない」とわざわざ宣言するというのは何アピールだ。

何が言いたいのかと言うと、

「千羽鶴いらない」ってこれだけ騒がれている中、
被災地に素人丸出しのヘタウマな馬鹿でかい絵を送りつける。

千羽鶴<自分の絵 と思ってしまったあたり、
結局は工藤静香もたかが知れていた、というか、
「地方の商店街に新しくできた、インド式マッサージ店の看板」みたいなこのカス絵を「復興のシンボルに」って、どんだけ自分に自信あるんだよ、というか、

この絵の絵葉書を作って売って、それを寄付するらしいが、
チャリティーを大義名分にしての宣伝はもういいですという次第。

カズのゴールに感動はしても、工藤静香の絵に感動はできない。


ついでに言うと、絵葉書買うくらいならその金募金するわ。
自分は政治家でも芸能人でもないから、黙る練習などしない。
はん。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/609-11ccd853
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
