弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

万能の神器

外食でスパゲティを食べる場合、あれば必ず箸を使う。
ちょっと高級なイタリア料理店でも、カトラリーとしてちゃんと箸が出てくる店が多い。

フォークでクルクルしようと、箸でスパゲティ食べようと、
オマエがどうやって食ってるかなんて興味もないし、誰も見てないよハゲ、という次第だ。

逆に、アスパラや豆類をフォークで刺そうとして、いちいち逃げられて、っていうのを繰り返してるのを見せられると「ああもう」ってなる。

とりあえずフォークの背にごはん乗せて食うのやめろ。

箸は、使いこなせば最も万能であると言い切れる。
まずもって見た目がスマートだ。
「刺し箸」というタブーがあるように、食材を突き刺したりなどしない。
どんなものでも、そっと優しく包むように挟み上げる。

こんな便利な物も、外人が使うとイライラしてしまうのだ。
こちとらナイフとフォークのほうがよっぽどイライラする。
最初から切っとけよ、肉。とか思ってしまう。
硬い肉だと、ノコギリみたいにギコギコしないといけない。
大変美しくないと。
もっとスパスパ切れるナイフ出せよ、と思う。

だいたい豆類をフォークで刺そうなんて、いったい何世紀から文化が停


そうか、スプーンか!

スプーンボーイ
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/625-6a39ba45
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
