弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

辛いということ

スッカスカのドライビールばかり好んで飲んで、ビール好きをアピールするやつは信用しない。

辛いということ

嫁の実家からもらったレトルトカレーを食べていた。
嫁にこんなことを言われる。

「このカレーけっこう辛いけど、どうせ全然なんやろ?」

え、ええ、これっぽっちも辛いと思いませんけれどー。
レトルトっぽい味だな、しか思いませんけれどー。

辛そうで辛くない少し辛いラー油は辛い要素が微塵もなくて、
なんだか馬鹿にされてるのかと思った。

ココイチの10辛カレーは食えた。
口が痛かったけれど、味が分からないほどではなかった。

LEEの×30倍は、ただのおいしいレトルトカレーだった。

韓国の辛ラーメンは、実に絶妙なおいしい辛さで、
しばらくハマッて食べていた。

罰ゲームでタバスコ1本一気飲みした時は、さすがに吐いた。
飲んだ直後に胃が痙攣をはじめ、飲み物ではなく「異物」として強制的に排出した感じだった。

一般的に言うと、辛さには強いほう、だと思う。

だが、嫁と話していてコレと似たような感覚に襲われた。

辛さに強いってのは、きっとステータスになると思うんだが、
どうにも辛さに弱い人からすれば、

辛さに強い = 鈍感
辛さに弱い = 繊細

みたいな感じで、なんだか遠回しに罵られているようで、
ちくしょう、きっとブータンとか行ったら普通なんだぞとか、
なんかもう、辛いものが好きってもう言わないもん。

もん。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

257 2011.04.19 Tue 22:45  四猫庵 #-
そうですね、あまりおおっぴらに「辛い物好き」をアピールするのはデメリットのほうが多いような気がしてきました。

涼しい顔でココイチの10辛食べて、「辛くないの?」と聞かれてはじめて「好きだから」と答えれば、爽やかで好感度も高いでしょう。

何の話でしょう。
Re: 楽器にたとえるなら  [URL][Edit]
256 2011.04.19 Tue 22:41  蝠樂亭 #-
良い楽器は繊細なpppからfffffまで出せるものです。
ちゃちな楽器はpppは出せてもmfが限界ででそれ以上は
出せないのです。

自信を持ちましょう。

僕もLEEの×30はちょうど良いと思います。
でも1%食塩液と1.1%食塩液の違いははっきりと判ります。

通ぶって「***のOOO食べたらXXXのOOOなんて・・・」
っていう奴がいましたが、官能検査員のテスト受けさせたら
全然ダメでした。

ppとpppの違いが判らないくせに「でも、美味いか不味いかは判るんだ」って。  へへへんっだ
楽器にたとえるなら  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/628-c0ed638a
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
