弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

ハムの人

子供を公園で遊ばせた帰りに、無性にソフトクリームが食べたくなった。
そういう季節になったのだ。

公園の帰り道に、よく行く「たいやき屋」があるので、そこでソフトクリームを買うことにした。

店員は、ハムの人だった。

ハムの人

こっちね。別所哲也じゃなくて。受け口の方。

「何にしましゅか」とか言う。顔を二度見してしまう。
本人ではなかった。

滑舌が悪いだけでなく、なんとなくダメっぽい感じの店員だった。
ソフトクリームのミックス味、ミニを2つ、普通を1つと注文した。

ハム「えっと・・・ミニを1つでしゅね?」
ワタクシ「いや、ミニは2つです」
ハム「え・・・ミニと普通を、1つじゅつ・・・でしゅか?」
ワタクシ「いや、ミニを2つ、普通を1つ、全部で3つです」
ハム「え・・・はぁ、少々お待ちくだしゃい・・・」

すごくダメっぽい感じだった。
もし注文を間違えてたら、どう文句言ってやろうかと画策していた。

ハム「お待たしぇしました、500円になりましゅ」

ミニは1つ150円、普通は1つ200円。
金額は合っている。

だが、車に持って帰って気が付いた。
ソフトクリームは、ミニが1つ、普通が2つだった。


文句は言わなかった。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/629-d6b9e05f
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
