弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ただ上から下へ

春になったので白状するが、スノースポーツが苦手だ。
雪は、暖かい部屋で、しんとした空気の中ぼんやりと眺めたいと思う。

スキーやスノボなど、もちろん好きでやっている人がいるのは知っているし、それを非生産的だからやめろって言いたいわけでもない。

決定的にスノースポーツが嫌いになったのは、高校の修学旅行のせいだ。

事前に、修学旅行でどこに行きたいか、というアンケートがあった。
3択で、「東京観光」「長野でスキ-」「北海道観光」というもの。

そう、これでなぜか「長野でスキー」が選ばれてしまったのだ。
耳と目を疑ったね、この結果には。
何かの間違いじゃないのかと教師に問い正したくなった。

しかし、修学旅行は長野でスキーに決定したのだ。

現地に到着すると、すぐ雪山へ連れていかれ、小汚いレンタルのウェアとスキー板を支給され、インストラクターに付いてスキーレッスン。
昼食を取ったら、すぐ雪山に戻り、スキーレッスン。
夕食、風呂、ヘトヘトで就寝。
そして、起床、朝食、スキーレッスン。
昼食、スキーレッスン。
夕食、風呂、筋肉痛で就寝。
起床、朝食、スキーレッスン。
昼食、スk

ああ゛あぁあ゛アぁあ゛ぁ!!

なんだよこれ。
インストラクターからは、名前じゃなくゼッケンの数字で呼ばれる。
軍隊かなんかか?あ?
こんなのわざわざ長野じゃなくてもいいんじゃね?
3泊4日、雪山とロッジの往復だけとか、なにそれ?
もうひたすら、ただ上から下へ滑り降りるだけ。
下りたらまた登って、下りる。
登って、下りる。
ただそれだけ。

楽しかったか?オマエラほんとに楽しかったか?

生産性のカケラもない。
いや、ワタクシには生産性を見出すことができなかっただけか。

「板をハの字にしてね~。ひらがなのは、じゃないからね~w」
やかましいわカス。


おれは北海道でイクラ丼食いたかったんだ!

これならいいけど
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/632-9ca37d6c
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
