弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

マンドラゴラ

マンドラゴラをご存知だろうか。
RPGをよくやる人なんかには馴染みのある名前だが、
別名マンドレイクとも言われ、魔女の薬草として有名な植物である。

有名な伝説があって、マンドラゴラの根は人の形をしており、
土中から引き抜くときの悲鳴を聞いたら死んでしまう、というものだ。

だから犬にヒモを付けて抜かせていたとか、
ある儀式をしてから抜いていたとか逸話が残っているが、
まあ結局はそうやって一般人を遠ざけて、
薬草としての希少価値を保ちたかった、というのが本音のようだ。

犬に抜かせる

で、そういう本音があるくらいだから、マンドラゴラは実在する。
現在はなんだか輸入が制限されてるみたいだが、(一応毒草なので)
ちょくちょく売られている店も見かける。

なので買ってみた。
人間の形をした根の標本を作りたいからだ。

普通に育てると、根が二股に別れて人間の様に見える事は稀らしい。
が、植え替えの為に引き抜くと。(死にませんでした)

マンドラゴラ

なんだコレ。二股どころじゃねぇ。
組んず解れつ絡まってんじゃねーか。

とりあえず育てるよ。
タネ穫れるくらいまでは育てるよ。
できればキレイな人型の根を育てたいところだね。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/640-9e7c8eda
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
