弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

○識 ×職

好きな漢字ってあると思う。
書いていて気持ちいい字。

自分の場合は「識」「裁」「棚」「寿」なんかが最高に気持ちいい。
「棚」だけはちょっと趣が違うが、
基本的にはナナメにブワッといって、すぐ帰ってきてグングンッてのが好きっぽい。
「鑑識」とか、すごく書き応えがあって、書いていて楽しい。

でも、「識」はいいけど、「職」ではダメなんだ。
なんだか書いていて気持ち悪い。
卵かけご飯食べてたら、殻のカケラ噛んじゃった、みたいな気持ち悪さ。

全体的に伝わってねぇだろうな。


嫌いな漢字というのは、書いていて不安になる字だ。
「汽」とか「虱」とか、どうしてもスペースが気になってしまう。
「臼」とか「已」とかはA型的に許せない。
「田」とか「井」は単純なくせに、何度書いても上手く書けない。
でも「口」や「丼」はそうでもない。


や、井田さんや田井さんが嫌いだとか、単純だとか言ってるわけではありませんよ。

ホントに。伝わってないと思うけれど。

「罵詈雑言」は、きっと死ぬまで「詈」が出てこないで書けないんだろうなぁ、とか。

ホントに。伝わってないと思うけれども。

漢字
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/641-2557cc10
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
