弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

黄砂とクヌヤロ

黄砂

今年も黄砂がすごい。
去年の今頃もこんな感じで、太陽は出ているのにぼんやり曇っていて、
理不尽な気持ちになると同時に中国が嫌いになる。

偏西風に乗ってくるらしいが、偏西風ってアレだろ、一年中吹いてるんじゃねーの?
一年中吹いてんのに、なんで今の季節だけ黄砂乗せてくんだよ。
知らない調べない。

同じようなことが放射性物質でも起こるのかどうかは疑問だ。
放射性物質が偏西風に乗ってアメリカの西海岸に飛来するのだ。

日本が黄砂で中国クヌヤロと思っているように、
アメリカが放射性物質で日本クヌヤロと思うかもしれない。

その場合クヌヤロでは済まないような気がするが、
「答えを知らない者同士が想像だけで会話してる」みたいになるのでやめる。

車に積もった黄砂を見て、放射性物質ではないかと騒ぐ人がいるらしいが、
こういう人がペットボトルの飲料水を買い占めたりするんだろうな。

遡れば、新型インフルエンザでマスクを買い占めたり、
もっと言えば、オイルショックでトイレットペーパーを買い占めたり。

志村けん死亡説とかも信じちゃったクチだね、きっと。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/646-72b65d43
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
