弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

食わず嫌い

食わず嫌い

楽天で、「食わず嫌いはこうやって直せ」みたいな本をオススメされた。

一度も食べた事がないのに嫌い、というのが、一般的な食わず嫌いの定義だろう。
だったら、一度でも食べれば、「食わず嫌い」ではなくなる、ということだ。

とりあえず一回食べて、それで好きか嫌いかはまた別の話。

「食わず嫌いはこうやって直せ」と言うが、
詰まるところ、「食わず嫌いは直すものではない」ということだ。

別に食べ物に限った話ではない。

例えばワタクシならば、「パチンコ」なんかは食わず嫌いしていると言っていいだろう。
果たしてそれを「直す」と言うのなら、
問題の焦点は「とりあえず一回、どうやって食べさせるか」ということに絞られる。

「ゲーム好きならハマると思うよ」
「勝つ時は1時間でウン万円も勝つんだよ」

様々な謳い文句で誘われた事があるが、1mmもやってみたいと思わない。
というか、「どう考えても勝てるはずがない事」に、
どうして金を払わなければならないのかが理解できない。

勝敗は関係なく、パチンコが趣味だと言うのならまだ理解できる。
趣味ってのは何やったって金がかかる事だというのはわかる。
一日中ただイスに座って、台の液晶を眺めているのが趣味だと言うのなら、それは仕方のないことだ。

しかし、勝敗にこだわる人というのはまったくもって理解できない。
ハッキリ言いきれる。
「長い目で見れば見るほど、勝てるはずがない」

ちょっと考えればバカでもわかるはずなのに、GWもパチンコ屋は大盛況だった。
トリみたいな顔したやつが、朝から開店待ちの行列に並んでるんだぜ。

自分で言うのもなんだが、この食わず嫌いは直せないだろう。

攻略法?はは、バーカ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/649-1704c142
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
