弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ファン・デル・サールよ永遠に

今年のチャンピオンズリーグ(以下CL)の決勝カードは、バルサとマンUだ。
いつもならバルサを全力で応援するところだが、今年は趣が違う。

毎年会社でトトカルチョやってるんだが、
なんせマンUに賭けたからね、今年は。

やだなぁ、好きなチームはバルサですよ。
でもCLで賭けたのはマンUですよ。
ただそれだけですよ。

いざこういう決勝のカードになると、
下馬評通りにすんなりバルサが勝つのは面白くないと思ってしまう。
何より新会長のせいで、バルサの魅力が低減しているのも大きい。
胸にスポンサーが入るのは、未だに許せない。

そういうわけで今年はマンUだ。
クラシコ4連戦で疲弊したバルサを叩くならば今だ。

何よりファン・デル・サールには有終の美を飾っていただきたい。
キャリアの最後にCL制覇なんて、カッコイイじゃないか。
個人的には、カシージャスよりもツェフよりもスゴイGKだと思っている。
あのカニサレスのように、独自の哲学的なものを持ち貫いているのがカッコイイ。

マンU、というよりは、ファン・デル・サールに賭けた、というところだ。
ナニ嫌いだし。

ファン・デル・サール
え、やだなぁ、現金なんて賭けてませんよ。
図書券に決まってるじゃないですか。
まったく。
え、じゃあお米券でいいですよ、もう。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

264 2011.05.12 Thu 09:36  四猫庵 #-
今バルサがファン・デル・サールを取れば、
V・バルテズは第2キーパーになってしまいますよ。
それくらいファン・デル・サールを買っているワタクシです。

ファン・デル・サールからGKの基準が変わったと言ってもいいでしょう。

派手なビッグセーブを連発するのがスゴイGKではない。
試合中、GKがボールに触れなくていいように、手足のようにDFラインを統率する。
今では当たり前の事をやり始めたのが、このファン・デル・サールでしたね。

引退が、ただただ惜しいです。
Re: 裏切り者  [URL][Edit]
263 2011.05.11 Wed 23:07  蝠樂亭 #-
このーっ裏切り者ー\(^o^)/

マンUあまり好きじゃぁないのですが、ファン・デル・サールだけは別。

あの身長、あの手足の長さ、ポジショニング、冷静さ、反応の良さ、
非の打ち所がないキーパーですよね。

引退が家庭の事情でなければバルサの第二キーパーに欲しい。
ピントじゃぁ・・・
裏切り者  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/650-39f57e84
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
