fc2ブログ
弦楽器を製作しているはずです。 

No.2の重要性について

ユッケで謝罪会見した社長は、あの喋り方、あるいは自分の醸し出す雰囲気では、
残念ながらまったくの逆効果であると気が付かなかったのだろうか。

ユッケ

クスリでもキメてそうなギラギラした野心的な目で

「申し訳ございませんでしたっ!!」

とか、そんな元気に言われても、反省しているようには見えない。

社長になるような人というのは、おおよそ普通の人ではない、といつか書いた気がするが、
まさにそれを地でいく社長である。

ツイッターとかですぐペラペラいらんこと発言してしまうのも、こういうタイプだろう。

ああいう謝罪会見では、社長は始めに一言、落ち着いて謝罪して、
あとの説明とか質問の回答とかには、人当たりのいい副社長かなんかにやらせるのが無難だ。


数年前、ウチの会社の記者会見が、まさにそんな感じでしたよ。

・・・と、爆弾カミングアウトして終わる。
解散。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/651-7ada4ee2
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム