弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

参加賞でも欲しいのか?

オリンピック

GWにたくさんいたボランティアが一気に減って困っているらしい。
って、そんな分かり切っていた事で困らないでください、というのが現在の感想。

ボランティアはオリンピックではありませんよ。
「参加する事に意義がある」なんて思ってるバカが割とたくさんいそうで困る。

ボランティアじゃなくて、普通に観光して金落としたほうがいい気がするほどだ。

「無償の奉仕」というのが美談ではなく、人間的にちゃんと機能する精神だと言うなら、
教師や政治家、医者やらなんやらは全てボランティアのみで組織できて然りだろう。
災害等関係なく、平常社会において、だ。

ボランティアに復興を求めるのではなく、
やっぱりちゃんと賃金出して職にするってのが、手っ取り早いし確実だと思うんだ。

「GW明けたら仕事だからボランティアできません」
これでなぜ責められなければならない。
よほど健全で建設的ではないか。

いや、だから、ボランティアはクソ、とか言ってるんじゃないぞ。
打算とか偽善とか美談とか、どうでもいい話で。
ボランティア自体は、しないよりはしたほうがいい。
ただ、それをアテにしすぎるな、ということだ。


PSPのカタログ見ながら書いててなんですけど。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/653-ab0b1697
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
