弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

食べ物と食べられる物

ゲテ物とは言わないまでも、別にそれを好んで食べなくてもいいじゃないか、と思うものがある。
「食べ物」ではなくて、「食べられる物」だ。

以前にもチラッと書いた気がするが、ワタクシの中での一位は「ホヤ」だ。
ここまで意味が分からない食べ物も珍しい。
味はもとより、食感というか、口に入れた感覚というか、
見た目も含めてトータルで見て、「意味が分からない」のだ。

「つくし」とか「亀の手」とか「フジツボ」とか「ハチノコ」とかも、
そんな無理して食わなくてもいいんじゃないかと思う一例。

「ワシはコレでなかったらいかんのじゃ!」とか言うが、
もうただの馬鹿舌か、一般においしいものを知らないだけとしか思えない。

ソンナモンを、何をありがたがって食ってるんだ、と。

フジツボ


いやぁ、先週末、たらふく神戸牛食べたもんで。
すいません、ほんと。ええ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

266 2011.05.17 Tue 22:03  四猫庵 #-
なるほど、ということは、ホヤは炭水化物ということですね?
ホヤから作ったパンツとか、ホヤから作ったタオルとか、
もしくはホヤから作られたニスでギターの表面塗装をすることになるかもしれな
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
265 2011.05.17 Tue 21:21  五点三工房 #-
こんばんは
比較的ゲテモノOKの私ですが、ホヤはダメですね。
見た目がバッテリーみたいだし。
「体内でセルロースを生成することのできる、現在確認されている唯一の動物」
とのことで、何とか克服したいと思っていますが。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/656-eea2a7ab
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。