弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

石に癒しを

コンテンポラリーダンスを全力でバカにできる四猫庵です、どうもこんばんは。

パイライト

有馬温泉行ったついでに、六甲山登ってきた。
高所恐怖症滅殺のロープウェイは圧巻だ。
揺らすなっつってんだろ、クソガキ。

山頂の土産物屋の中に、石屋があった。
天然石でブレスレットやらのアクセサリーを作って売っている。
パワーストーンって、まだ流行ってるんだな。

娘に濃青のキャッツアイのブレスレットを買ったのだが、
原石も少し売っていて、自分用に「パイライト」と「カルサイト」を購入した。

いずれ製作するつもりの鉱石ラジオ用のパイライトだが、
家に帰ってから気が付いた。

パイライトの入っている小袋には、デカデカと

金運を呼び込む石

いや、違うんだ、そういうつもりじゃないんだ、
こんなイシコロ一つで金運が上昇するなら国民総出で億万長者だとか、
パワーストーンとか信じてなくって、
ゲルマニウムとかバカじゃね?って、
いささか狼狽しつつカルサイトの小袋見たら、

精神の癒し


ち、ちが、
にゃあああぁあぁぁああぁあああぁ・・・
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

268 2011.05.19 Thu 22:51  四猫庵 #-
ミネラルショーは近くで開催されたら是非行ってみたいイベントです。
稀少で高い石はどうでもよくて、普通の原石に魅力を感じますね。
カラフルな螢石だけで十分トキメキます。

「近くで開催されたら」という部分に鉱石への情熱が見て取れるはずです。
Re: 名古屋ミネラルショー  [URL][Edit]
267 2011.05.19 Thu 22:23  蝠樂亭 #-
毎年8月の最終土日に名古屋の吹上って言うところで、ミネラルショーなる物が開催されます。

何とかナイトとか言うおたから石がわんさと売り出されます。

中には綺麗に磨いたアクセサリーもありますが大半は原石。

何より嬉しいのが母岩付きを新聞紙にくるんでビニール袋や紙袋でって言うところです\(^o^)/

多分名古屋までこなくても、大阪でもやってると思いますので、ぐぐって見てください(自分では調べませんがね(^^;))
名古屋ミネラルショー  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/658-479b20b0
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
