弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

脳内反応

アップルのファンにMac等、同社の製品を見せた時、
宗教信者の脳内と同じ反応があることがわかったらしい。

車にステッカーを貼ったり、アップルマークのタトゥーを入れたり、
そういうのを見ているとまあ納得できるんだが、
そこまで批判的になる事象でもないとは思う。

ただ実際に、「Winユーザーには哀れみさえ感じてしまう」とかハッキリ言われてしまうと、
Win信者でなくても、Macクノヤロとなってしまう気持ちは分からないでもない。

せっかく仲良くしてやろうって言ってんのに、やたら喧嘩腰な韓国や中国みたいだ。

普通の人はWinもMacも両方使うんだよ。

なんでどっちかに限定しないといけないんだ。
どっちにも得手不得手、長所短所があるんだから、両方使えばいいじゃないか。
ただの道具なんだから、結局は使う人間次第ってことだよ。

厄介なのは、MacやiPhone信者は、
「アップル製品の素晴らしさをもっと広く伝えなければ!」
という一方通行な使命感を抱いていることだ。

この勧誘をいちいちかわすのがメンドクサイ。
革新的で画期的で直感的な操作で魔法のようなデバイスであると、
おサイフケータイ機能すら搭載しないくせにやかましい。

革新的な割には、使ってるやつの生産性は皆無だったりするが、それは口には出さない。

信者

まあなんだ、アレだ、

・店頭に展示してあるES-335
・鍛冶職人や伝統工芸士の仕事風景
・体調万全のアリエン・ロッベンのプレイ

自分がそういうのを見せられた時の脳内は、
件の宗教信者やアップル信者と同じ反応になってるとは思うよ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/674-2156203f
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
