弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

然るべき額

ちょっと前にお向かいに引っ越してきた一家。
駐車場に停まっている車のナンバーを見ると、沖縄ナンバーだった。
玄関には素焼きのシーサー。
2階の窓には華奢な黒猫。

黒猫は沖縄関係ねーか。
いや、黒砂糖とかさ、ほら、うん。
関係ねーか。

沖縄と言えば、あそこは野生のハブを捕まえて役所に持っていくと、1匹あたり5000円とか、結構な額がもらえるらしい。

小遣い稼ぎにもってこいで、なかなか羨ましい制度だ。
まあ、沖縄、沖縄人だから機能する制度なのだろう。

沖縄のハブみたいな制度が他県にないか考えてみたが、
「ツチノコにかけられた懸賞金」くらいしか思いつかなかった。

ちょっと調べてみたが、だいたい各自治体100万円。
唯一、兵庫県のどっかの自治体が2億円かけているが、
これはもう明らかに「いるはずないから2億円」の類だろう。
現実的な懸賞金はやはり100万円という結論になろうか。

もし本当にツチノコが存在し、捕獲できたとして。

まあこれ、然るべき所に持っていけば100万円どころじゃないよね。

騙されないぞ、自治体。
というか、沖縄からツチノコに展開するのは無理矢理すぎやしないか。

アオジタトカゲ
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/678-2836a16a
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
