弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ユングフラウ

ユングフラウ

ユングフラウに行きたい。
スイスの雪山だ。
本格的な雪山登山ではなく、
登山鉄道でのんびりいくやつだ。

特に雪山好きなわけでもなく、
電車が好きなわけでもないが、
なんだかとっても行ってみたい。

鞍部にはホテルと2つのレストラン、小さな映画館、スキー教室なんかがあるらしい。
わざわざユングフラウまで行って、
そこで映画を見ようとは思わないし、(おそらく言語がわからないだろう)
スノースポーツは嫌いだ。
それでも、そのシチュエーションは素晴らしいのではないか。
映画館には入らないだろうが、映画館の外観はとても見てみたい。
スキー教室はやりたくないが、その様子は見学してみたい。


そういえば、10年くらい前に嫁と二人で広島の三段峡へ行った。
真冬の三段峡だ。
泊まった民宿では、
「スキー客じゃないのは珍しい」
と言われたのを思い出した。

真冬の渓谷も、非常に趣があって美しかった。
関連記事
   21:03 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/68-a1f368bd
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
