弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

覚えているのはさようなら

しかし、「辞書を買う」という行為にこんなにワクワクしたのはいつ以来だろうか。
学生時代、辞書ってのは買わされる物で、自らすすんで買う物ではなかった。

社会人になりたての頃、トルコに行きたくてペルシア語の辞書を買ったのは黒歴史だ。
今も覚えているペルシア語は、「ホダハフェズ」(さようなら)だけだ。
出会ってもいないのに、さようならだ。使えねえ。

クラフト一辺倒だった自分の趣味に、まったく新しい分野が加わったわけだが、

辞書なんて買うもんじゃねぇ → 古文書解読 → 辞書購入にワクワク

という変化をよしとし、このまま貪欲に様々な趣味を模索していけば、もしかしたら、

・東京マラソンの抽選に応募
・ブレーキのない競技用自転車で、一般道をドヤ顔で疾走
・なんかバズーカみたいなカメラ持って電車の写真撮影

みたいな事を嬉々としてやり始めたりするかもしれn

ないない。

ホダハフェズ。

バズーカ
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/692-762cb10e
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
