弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

なでしコパ

「なでしコパ」というフレーズはいかがかと思うが、
コパ・アメリカも女子W杯も、見ていてとても面白い。

メッシが輝かないと、アルゼンチンの国民からは不満が噴出しているようだが、
彼がボールを持った時のあの感覚(格が違うというのか)がわからないのだろうか。

悪いのはメッシではない。
決めきれないイグアインや一人で空回るラベッシ、全く冴えない監督のせいだと。

個人的にイグアインが嫌いなだけです。


女子W杯の日本代表チームの試合は、見ていてとても面白い。
ちゃんとサッカーをしているからだ。
ブラジルのような、数人のズバ抜けた個人技だけで突破・得点するだけのサッカーではない。

モタモタとしたボール回し、パスの精度は60%くらい

こぼれ玉のこぼれ玉、たまたま自分の前に来たのでボール奪取

個人技だけでドリブル突破、シュート

キーパーもレベルが低く、「それ入るのかよ」で得点。

ツマンネ

従来の女子の試合はこんな感じだった。

だから、久しぶりに女子日本代表の試合を見て、驚いた。
8番キックすげぇ。10番もすげぇ。あ、澤さんじゃないですか。
澤さんボランチで素晴らしい働きをしている。本多忠勝みたいだ。

でも、さすがにドイツには負けると思っていた。
それが、勝ったじゃないか。しかもマグレじゃなく、内容もよかった。
ドイツに地力で勝ったんだから、もちろんスウェーデンは楽勝だと思ってた。

さあ、アメリカだ。
W杯の決勝、一発勝負。何が起こるか分からないぞ。
なあに、相手がアメリカでも悲観することはない。
大舞台の決勝というのは、本当に、何が起こるか分からないから。
勝ってほしいな。

あ、ワタクシの好きな選手は鮫島さんですよ。

鮫島さん
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

272 2011.07.15 Fri 22:49  四猫庵 #-
仮に試合で負けたとしても、澤さんは得点王狙える位置ですよね。
勝ったとすれば、MVPは確実でしょう。

個人的には8番のちょっとナマイキそうな彼女にMVPあげたいですが。
日本の得点シーンは、ほとんど彼女が起点のような印象です。

鮫島さんは黒子に徹している姿に非常に好感が持てますね。

澤さんとカズさんの指す将棋を見てみたいワタクシです。
Re: 楽しめますねぇ  [URL][Edit]
271 2011.07.15 Fri 22:25  蝠樂亭 #-
僕も久しぶりに女子サッカーを見て驚きました。
結構いけるじゃぁないですか。

個人のテクニックも良いし、連携とスピード感があって楽しいです。

ブラジル*アメリカの試合を見ていたときに思ったのですが、
是非ブラジルに勝って欲しかった。

ブラジルなら勝てる気がしたのです。
(男子のW杯でこの言葉を言えるようになりたいものです(^^;)

アメリカは本当に全員のレベルが高いから決勝戦はかなり苦戦
しそうですね。

体格、パワーで劣っているのは仕方ないので、運動量と連携で
対抗して欲しいものです。

僕の好きな選手は「さわほまれ」
彼女がもう少し美形なら最高なのですがフィギュアスケートじゃ
ないからそこは不問にして欲しいところです。

得点王とMVPは「澤穂希」で決まりです(v^ー゜)
楽しめますねぇ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/715-5b02fb17
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
