弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

日ソム伊ソム仏ソム

楽天からなぜか「Tバック福袋」をオススメされる四猫庵です、どうもこんばんは。


飛行機の免許について調べていたら、なぜかソムリエの資格に行き着いた。
いやいや、まさか飛行機の免許なんて取りませんよ、ええ。
それはいい。

ソムリエって一口に言っても、何種類かあるらしい。
日本ソムリエ協会(JSA)とか、全日本ソムリエ連盟(ANSA)とか、資格認定する団体が複数あるようだ。
なんだかプロレス団体みたいな感じだ。

JSA代表ソムリエ VS ANSA代表ソムリエのタッグマッチとかやってほしい。

やってほしいてのは、まあ、嘘ですけど。


で、他にイタリア・ソムリエというのがあって、これは日本でも資格試験を受けられるようだ。
もちろんイタリアのソムリエ資格なのだから、なんだか日本のソムリエ資格より格上っぽい雰囲気がある。

イタリアソムリエの有資格者は、日本ソムリエをちょっと小馬鹿にした感じで見下すのだろうか。
「おや、おたくもソムリエ?あ、ああ、はいはい、日本のね、はいはい、JSA?」とか。

じゃあ本場フランスのソムリエ資格を持つ人に対してはどうなんだろうか。
なんせフランスでは国家資格だからな。

伊ソム「はいはい、JSAねw」
日ソム「ぐぬぬ・・・」
仏ソム「ん?イタリアソムリエですか」
伊ソム「あ、ああ、仏ソムさん、ち、ちーす・・・へへw」

伊ソムが一気に中間管理職みたいになってしまったじゃないか。

「早朝の濃い霧のかかった森の中を歩いているような・・・」
そんなこと聞いてねぇよ、というのが正直なところか。

日ソム資格は、川島なおみ、早見優をはじめ、江川卓とか掛布雅之まで持っているので、
なんだか、ありがたみというか、こんなこと言っちゃアレなんだけど、
まあ、全体を通して、なんだ、今日の記事。

はは。

日ソム
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/717-0e792637
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
