弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

おじいちゃん

ドラえもんが発売されるなら、家電量販店に並ぶのだろうな。


みどりの日というのがある。
5月4日は昭和天皇の誕生日で、天皇崩御後、みどりの日に名前を変えて残った。
右だの左だの興味はないが、当時子供心に、ワタクシは昭和天皇が好きだった。
祖父やら祖母やらがまったくいなかった自分にとって、「おじいちゃん」と聞いて思い浮かべるのが、昭和天皇の姿だった。

このまま時代が過ぎれば、みどりの日が昭和天皇の誕生日であったことなど忘れ去られていくのであろう。

それでいいと思う。
よく分からないが、その方がなんとなく昭和天皇っぽいな、と思う次第だ。

現在の天皇の誕生日も休日だ。
そうやってまたどんどん時代が過ぎていけば、日本は休日だらけになるのだろう。
外国人のイメージは反転し、「日本人=怠惰」のような印象を持たれるのだろう。

それでいいと思う。
いや、よかねーか。うん。
冗談だよ、本気にすんなハゲ。

昭和天皇

タイトル「おじいちゃん」で、まさか天皇の話だとは思わなかっただろう。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/729-149b6e29
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
