弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

コンプライアンス

前々から思っていた。
うちの会社は悪い意味で古くさいなぁ、と。
企業として、従業員に対する制度はかなり高いレベルで整備されていると感じるものの、
企業の体質そのものはとても古めかしく、また重役、管理職の頭の中身も総じて古い。

ここ2,3年で、やっと新しい風が吹いた。
親会社からやってきた重役だ。

ただそれだけで、随分と会社の雰囲気が変わった。
それまでの悪しき古い風潮を一蹴し、大きく変革した・・・はずだった。

その重役は今年から新潟の支店を建て直すべく去った。

残ったのは中途半端に変革さた会社と、
古い頭のままの管理職達だ。

バランスは大きく崩れ、もうまるで昆布茶にパインジュースを混ぜたようになってしまっている。
例えがわかりにくい。

今日も、コンプライアンス問題に抵触する事件が起きたが、
上司の対応は要するに
「黙ってたらわからないんだから、黙ってろ」
ということだった。

ダメだ、うちの会社。
関連記事
   21:37 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/73-575c0c4e
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
