弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

さらばミザール

ラフマニノフの水槽より。

ミザールが亡くなったことをお伝えする。
ある日、水槽から飛び出して乾いているのを嫁が発見した次第。
残されたアルコルはすくすく成長し、成長し過ぎ、キューブ水槽では小さく感じるように。
そこで。

40cm

お引っ越し。
新たに40cm水槽を設置。
ラフマニノフの為にそろそろ40cmを導入しようと考えていたのだが、まさかのウナギの為の導入。

レイアウトした石は、こないだ遊びに行った穴吹川で拾ってきたもの。
さすが四国一の清流を誇る川の石。キレイだ。
専門店で買うと高いよね、こういう石も。

アルコル

しかしウナギの成長スピードには目を見張る物がある。
あっという間に大きくなるので、ちょっと心配になってウナギの寿命を調べてみた。

平均で3~4年というデータと、平均で27~34年というデータが出てきた。

その差は何なんだよ。

これはいくら何でも差がありすぎて、データにならない。
ちなみに最高寿命は80年という、真実なら驚愕のデータも飛び込んできた。
ダチョウの寿命を調べた時以来の驚愕っぷりだ。

ちなみに80年後は自分は111歳だ。
このまま医療技術が進歩し続け、平均寿命が伸び続けたとしたら、もしかしたらかろうじて生きているかもしれない。
何寿だ。

ちょっと調べたら、111歳は「皇寿」「川寿」「珍寿」なんて言うらしい。

とりあえず、40cm水槽で持て余すようになったら、アルコルは放流する。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/733-dcdf6223
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。