弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

滲み出る優越感

夏なので水族館に行ってきた。
え?ええ、夏なので。
リニューアルした屋島水族館は車で30分。近いので子供の暇つぶしにいい。

とりあえず道中。
ミステリーロード
全国に点在するミステリーロードの1つ。
写真だと登って、下って、登っているように見える。
実際は、登って、登って、登っているのだ。
うん。ありがちな錯視・錯覚の坂道だけど、実際走ってみると、やっぱりちょっと不思議。
交通量が少ないから事故もないんだろうな。

さて、水族館と言っても、ワタクシも子供の頃から通い続け、もう何回目かもわからない。
内容についても特筆すべきことはないんだな。
無理矢理に話題を捻り出してみよう。

一通り館内を見て回り、一休みしていると、ちょうどアシカショーの時間が間近だとわかった。
せっかくだから見ていくことに。
開始15分前であったが、張り切って場所取りしている家族連れが目立った。
ちょっと以下の写真を見て欲しい。

扇子

扇子だ。
うん、これがちょうどステージと客席にピッタリなんだな。
紫色の部分が客席、白い部分(絵を描いている部分)がステージだ。
件の家族連れは、もちろん中央、一番前に陣取っている。
当然ながら中央から席は埋まっていき、ワタクシ達はショー開始2分前、最左翼に残っていた席に座った。

結論から言おう。
アシカは左翼と右翼にしか来なかった。
中央はただ通り過ぎるだけ。
左翼・右翼でそれぞれ一通り芸をして、アシカは元気に帰っていった。

こういうの、ことわざで何て言うんだっけ?
や、こちら側視点なら、「残り物には福がある」「棚からぼたもち」なんかが適当だが、
早くから中央席を陣取っていて、切ない思いをした人たち視点から見ると、なんか、適当なことわざがありそうじゃん。


「じゃん」とか言ってるところに優越感が滲みだしているな。
反省反省。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/737-74fe3838
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
