弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

恒温器

やあ、良い物を手に入れた。

恒温器

ろうけつ染め用の恒温器だ。
もちろんこれで蝋を溶かすわけではなく。

そう、そこのキミ、正解だよ、ニカワだよ、キミ。
蝋の融点は高くてもせいぜい70℃くらいだろう。
その温度に保つ機械なんだから、もちろんニカワにも使えるはずだ。

なんせこれまでは、わざわざカセットコンロ持ってきて湯煎してたからね。
専用のグルーポットなんて一万円くらいするんだぞ。
あ、コレは千円でしたよ。

まあ、主観で良い物って言ってるだけで、普通の人からしたら、
「はぁ?」ってなるか、
「あ、ああ・・・うん・・・」ってなるかのどっちかだろうけれど。

これまではめんどくささが優先して、どうしても使い渋っていた。
大事な部分の接着も、タイトボンドで済ませたりしてた。
もちろん精度が高いならタイトボンドでもいいんだが、それは言わずもがな。
これで心おきなくニカワが使えるというものだ。
むしろ率先して使うだろう。
そういう意味で、コレを購入した意義があると思うのだ。
千円でしたよ。

まあ、もしアレなら、最悪、ろうけつ染めもできるしね。コレ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

278 2011.08.25 Thu 01:08  四猫庵 #-
ヤフーのオークションです。

が、本当にニカワに使用できるかはまだ試していませんので、悪しからず。
Re: どこで買いました?  [URL][Edit]
277 2011.08.24 Wed 22:43  蝠樂亭 #-
僕も欲しいなぁ(^-^)

どこだかいました?
どこで買いました?  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/755-69a5a29b
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
