弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

1.5倍速の人生

会社に、1.5倍速の男がいる。
何が1.5倍速かって、全てが1.5倍速なのだ。

歩く速度から喋る速度、食うのも早けりゃ風呂も早い。
ウワサだが、寝るのも早いし、起きるのも早いようだ。

自分を基準として1.5倍速としているが、多分、ワタクシは平均的な速度であると思う。
歩くのも喋るのも。うん。

江戸っ子気質とでもいうのか。
とにかくいつもせかせかして、シャカシャカしている。
口調も、どことなくべらんめぇ調だ。

彼は今だいたい40歳くらいだと思うが、これまでの人生を全て1.5倍速で生きてきたとしよう。
ワタクシ比で1.5倍なのだから、彼の40年は、ワタクシの60年分ということになる。

単純計算だが、十分に驚愕に値する数字じゃないか。
なんだかものすごく損しているような気がしてきた。

じゃあ自分のこれからの人生を1.5倍速ですごすのか、というと、そういうことじゃないとは思う。
そういうことじゃないとは思うが、じゃあどういうことかと言うと、

まあ、なんだ、アレだ、

彼より自分の方が中身が濃い気がするからー、あー

別にシャカシャカ生きたくねぇよな、うん。

シャカシャカ
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/762-efc28ef5
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
