弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

難しさからの解放

ものづくり

物作りの魅力を教えて欲しい、と言われた。

とてもじゃないが、一言では言えない。
だからって箇条書きのように説明するのも難しい。
1つの魅力を語るにも、色々な側面からのアプローチが必要になるからだ。
そのアプローチの仕方だって、人それぞれ、様々な方法なもんだから、
いくら頑張って説明しても、やっぱりただの「独りよがり」で終わってしまう。

そう、物作りの魅力を一言で現すのなら、「究極の独りよがり」ということになろう。
だからってそのまま「物作りの魅力は独りよがりですよ」なんて山田五郎みたいなセリフは吐いたりしない。

結局、「魅力といっても、それを現すのはとても難しい。個人差もある。実際にやってみるしかない」なんていう、月並みなことしか言えなかった。反省。

難しいよね、いきなり言われても。

貫地谷しほりのどこがいいのか、とても難しいけれど、いい。
そういう方向の難しさだ。
仲里依紗は、とても難しいんだけれど、なんか、違うと思ってしまう。
そういう方向の。うん。

難しいんだけど、その難しいってことを無視したら、すごく楽になる。

物作りは、難しいけれど、楽しい。
貫地谷しほりは、難しいけれど、いい。
仲里依紗は、難しいけれど、なんか違う。

うん。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/763-f68747e8
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
