弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

鼻に詰めて歩く

ニンニクが好きだ。
あれほど人の食欲を煽る匂いもないだろう。
肉にも魚にも野菜にも合う、万能の素材だ。

今は亡きウチの母など、
「ニンニクを両鼻の穴に詰めて歩きたいくらい」
と言っていたが、激しく同意できる。

ちなみにウチの嫁も「激しく同意できる」らしい。
これがもし「匂いが気になるからニンニクは控えて」なんて宣っちゃう勘違いOLみたいな発言をしようものなら、十分に離婚の理由になりえるレベルのものだ。

こないだ、嫁が産直市場でニンニクを一袋買ってきた。
大ぶりで、見た目はすごくうまそうだった。
なので、ササッとスパゲティを茹で、ペペロンチーノにしてみた。

パスタが茹で上がる時間に合わせて、ニンニクを刻み、フライパンにオリーブオイルとともに・・・
と思ったがしかし、刻んだニンニクから匂いがしない。
火にかけてもまったく匂いがしない。なんとなく、青臭い香りがするだけ。

そのペペロンチーノは、史上最低の味だった。

翌日、嫁がニンニクを購入した産直で聞いたところ、やはり「無臭ニンニク」だったようだ。
「これからは袋にはっきり表記します」とのこと。
頼むよ、本当に。死活問題だよ。無臭ニンニクから離婚に発展するよ。

しかし、ニンニクって、あの匂い・香りがあってこそのニンニクだろう。
あの匂いが欲しいからニンニクを使うのだ。
ニンニクの存在意義は、あの匂いの他にはない。決して、ない。

そんなニンニクを無臭にするとはどういう了見か、微塵も理解できない。

魚の知識が皆無のさかなくんだ。
野球のできないイチローだ。
辛くないトウガラシ、甘くない砂糖、低価格のベンツだ。

無臭ニンニクのペペロンチーノ食ってウマイウマイ言ってるOLは馬鹿舌。
一昔前はイカスミパスタ食ってウマイウマイ言ってたクチだろ。

鼻マスク
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/766-39d00bd5
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
