弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

さらば?アルコル

ラフマニノフの水槽より。

アルコル

ウナギのアルコルの為に、水槽を40cmに変えたのが7月末。
あれから一月と半分余りが経過したわけだが、なんか、もう、アレだ、

ウナギの成長早過ぎ。

すでに目視で30cmほどになっていて、40cm水槽でも窮屈に感じるように。
リビングに置いてある90cm水槽に移そうかとも考えたが、
広い場所でまたどんどん大きくなられても困るわけで、
なんというか、うん、放流しよう。

手に負えなくなったカミツキガメやガーパイクを放流して問題になっているが、
ウナギだから怒らないで。外来種じゃない(はず)から。

ウナギの成長スピードなめんな。

冷凍赤虫のブロック1つをほぼ丸飲みするんだぜ。
で、ラフマニノフがちまちま突っついてるもう1個の冷凍赤虫を、強引にかっさらっていくんだ。
エサを奪われたラフマニノフ、しばし放心の後、こちらをじっと睨んでくる。
いやいや。いやいやいや。見られても困るから。

そうそう、オヤニラミって、あくびするんだぜ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

284 2011.09.20 Tue 22:23  四猫庵 #-
目測30cmです。

さらに水中にいるところを見ているので、おそらく実測25~28cmくらいでしょうか。

オヤニラミとじゃれ合っているのは見ていてカワイイのですが、
もうすぐ「じゃれ合い」ではなくなりそうなので、放流を決意しました。

余談で予想ですが、多分、味は、水っぽいんじゃないかと思います。
Re: 40cm!  [URL][Edit]
283 2011.09.20 Tue 22:19  蝠樂亭 #-
もうそんなに大きくなったんですね。

放流すると言うことですが、40cmあれば十分食べられる大きさですね。
アカムシ主食の養殖鰻はどんな味なのか?ちょっと興味ありです(^-^)
40cm!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/782-e99e5d4d
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
