弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

大学生と制服

お彼岸ということもあり、墓参りへ。
外出ついでに商店街で買い物したのだが、
ワタクシはそこで奇跡の光景を目撃したのだ。

奇跡だぞ、奇跡。

そこは高松のアーケードで最も栄えている部分、ヴィトンやらプラダやらコーチやらのブランド店が立ち並ぶ一角。
そこのGAPで子供の服を見ていたのだが、店の前にあるホールのように開けた場所に、4人掛けのテーブルとイスが3セット、直列にポンポンポンと置かれていた。

奇跡の光景はここで見た。

黒の短髪、黒縁メガネ。
パリっとしたシャツにコーデュロイのパンツ、ツルっとした革の靴。
イスに浅く腰掛け足を組み、テーブルに「いろはす」、手にはスマートフォン。

まったく同じ風体の男子大学生(?)がそれぞれ1人ずつ、各テーブルのイスに座っているのだ。
一心不乱にスマホをいじっているため、各々が各々に気付いていない。

ワタクシの見ている間に、誰か一人でも気が付かないかと眺めていたが、3人とも一心不乱に一心不乱だった。
何かの撮影かと思ってキョロキョロしてしまったじゃないか。

どうせツイッターで「休憩なう」とか呟いてるだけなんだろ。
もうオマエラ、1つのテーブルに集まれよ。
何か、かつてなかったものが生み出せるかもしれないぞ。

嘘だよバカ。

見た瞬間は、奇跡だコレ、とか思っていたが、振り返ってみると、そうでもないな。
大学生って、その時代時代で、「制服かよ」ってくらい似たような格好してるもんだよね。
ま、日本人らしくていいんじゃね?

近々携帯変えるつもりだけれど、まだスマホにはしないよ、まだ。

やせいのえくざいる
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/786-d6854d20
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
