弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

新しい発見

世田谷の民家の床下から、放射性物質の入った瓶が見つかった。
原発事故とは全くの無関係らしいが、最も青くなったのはここに住んでいる住人だろう。

原発事故で放射性物質が飛んできて、
「ったく、カンベンしてほしいぜ、なぁ?」
とか近所に愚痴ってたら大変だ。

「自分ちかよ!まさかの自分ちかよ!」
と自虐的にツッコみながら近所に謝りに行く、という道しか残されていない。

今までは気にも留めなかった、放射線量の測定というのをやりだして初めてわかった事だ。
新しい発見、といっていいだろう。

こういう時代だ、今までやらなかったことを、どんどん率先してやっていくべきなのだ。

「台風が来たとき、用水路を確認しに行った老人の生還率」
「台風が来たとき、自宅屋根の修理に行った老人の生還率」
とか調べてみたら、何か新しい発見があるかもしれないぞ。

ないかもしれないぞ。

用水路
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/809-cfd94379
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
