弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

さしすせそ

友愛。
・・・ウケる。

さしすせそ

別に自慢ではない。
ワタクシは料理ができる。
もう、普通にできる。
そう、普通レベルに料理ができる。
それだけだ。
親が料理人だったこともあってか、
幼い頃から自然と料理する感じになっていた。

男同士の会話ではたまに、
「なあ、おまえって料理する?」
みたいな感じの話題がのぼることもままある。
「するよ」
と答えると、結構な確率で帰ってくる返答が、
「得意料理って何?」
だ。
この質問は非常に返答に困る。
普通に料理ができる者にとって、
そこから特に得意な物をピックアップするのはそこそこ困難な作業だ。
だから返答としては、
「・・・煮物かな」
とか
「・・・和食とイタリアンかな?」
なんて漠然とした答えになり、
質問者に疑いの眼差しを向けられてしまう。
(・・・おいおい、ホントに料理やんのかよ)
と顔に書いてある。

めんどくさいのでもうそれはそれでよしとするが、
できたらこういった場合は、
「料理する?」
「するよ」
「今凝ってるのって何?」
みたいな、スマートな質問にしていただきたい。

男が得意料理聞かれて
「ロールキャベツ」
とか
「肉じゃが」
とか答えても萎えるでしょ?

女の子に得意料理を聞いて、ピンポイントに料理名が出てくると、警戒したほうがいいと思うんだ。
関連記事
   02:13 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/81-d8df3706
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。