弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

共有PC

「機嫌いい日」と「機嫌悪い日」があって、それが周知の事実になっている人。
はは、いいなぁ。


12月頭までは、以前の部署に戻っての勤務である。
「あ、戻ってるんだったら、ついでにさぁ」
とか言いながら仕事が増え、新部署に戻れないのです。
それはいい。

新部署では個人にPCが支給されているが、旧部署では部屋に1台しかない。
それで個人の勤務表だとか社内メールだとかを共有でやんなきゃいけないもんだから大変だ。

先日、この共有PCで定期総会の議事録を作成していた。
ボイスレコーダーで録音した総会の様子を、早送りしたり巻き戻したりして頑張ってた。

今回の総会は、「事前配布した資料を読みもせず、それに記載されている事項をじゃんじゃん質問してくるバカ」がいたので、大幅に時間が延びてしまっていた。
議長が何度となく軽く受け流しても、まったく懲りずに己の疑問点を臆せず質問してくる。
「はい、それにつきましても、事前にお渡しした資料に添付されています」
という議長のセリフが幾度となく登場し、場面を巻き戻しても、ホントに巻き戻ってるのか不安になる。
ばかやろう。

そうやって若干イライラしながら議事録を作成していたため気付かなかったが、どうやら共有PCを使いたそうにしている人がいるのが分かった。
勤務表でも書きたいのだろう。それならほんの1~2分だ。
息抜きも兼ね、彼にPCを譲ったわけだが、イスに座った彼が立ち上げたソフトは。

ソリティアかよ!

爆発しろ。

ソリティア
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/813-0afa7a19
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
