弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

一杯のかけそば

一昔前に、「一杯のかけそば」という話が流行った。
大晦日の晩、二人の子供を連れた女性がソバ屋にやってきて、かけそば一人前を頼むのだ。
二人の子供と顔を寄せ合い、一杯のかけそばを三人で食べるのだ。
物語は、事情を知る店主の隠された心遣いと共に、毎年やってくる親子の様子を切なく綴る。

ま、都会はそんな感じだろうね。
これが香川のうどん屋なら、大将が事情を知った途端、かけうどんが三つ出てくるね。
さらにオプションのコロッケや天ぷら、いなり寿司も出てくるね。
子供達には「うまい棒」のサービスもつくね。

そんなだから都会は冷たいって言われるんだよ。

えー。

いや、副知事が「ここはうどん県です」って言っちゃったからさあ。

うどん県
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/819-394dc9f7
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
