弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

すするー

すするー
その他ってなんだよ。

外国人は麺をすすれない、という話をよく聞く。
周りにそれっぽい外人がいないので確認のしようがない。
いや、そりゃアジア系はすすれるでしょうよ。それくらいはわかりますよ。
この場合の外人というのは、欧米系のことだ。

うちの子供なんて、特に教えたりしなくても、1歳から普通にうどんすすって食ってる。
詰まるところ、その生涯において麺類を一度も食べたことがないからすすれない、ということか?
これも確認のしようがない。
カップヌードルとか、不器用にフォークでモソモソ食うイメージがあるが。

まあ、欧米人は麺をすすれなくても仕方がないのかもしれないが、
だからってそれが正しいマナーであるような風潮が一部にあるのが気に入らない。

欧米人は麺はすすれないすすらない

なるほど、麺をすする行為は、はしたないのだな

そういう人種がいるのは事実。
ソバもうどんもラーメンもスパゲティも、なんか一口サイズに丸めて口に入れるか、
口から垂れ下がる麺を箸で何度もすくってすくってモソモソ口に詰め込むのだ。

端から見ていると、ものすごく不味そうに見えるので気分が悪い。
とりあえず、うどん一本ずつ食うのやめてくれ。

西村知美の麺の食べ方がスゴイと話題になっていたが、スゴイというよりは酷かった。
目の前であんな食べ方されたら、思わず殴ってしまいそうだ。
割と本気で殴ってしまいそうだ。

何がハラタツって、食い方云々もあるが、本人がそれを恥と思っていない所だ。
平気でテレビで披露するし、自分の子供にもそうやって教えていた。

ソバをすするのが許せない、という理由で婚約を解消した人もいたが、
それが王貞治の娘であった為、そこまで大事にはならなかった。

問いたい。
洗面所で顔洗うみたいにしてソバ食うのが正解なのか?


とか、そういう方面から王さんを攻めてみる小市民。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/823-1307fa83
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
