弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

枝葉付け

いくらもらえるとしても、政治家秘書にはなりたくない。


自分でも思うのだが、あまり会話が得意な方ではない。
こう、話題の流れに枝葉をつけることが苦手だ。
質問に単語で答えて、そこで話題が終了してしまう。
それでもここ最近は少しずつ、進歩してきたような気もする。

喋る量が多いからといって、会話が上手かといえばそうでもない。
知り合いにこんな人がいる。

「350円でよかったよな?」
いきなりこうくる。
やれやれと思いながらも、
「何が?」
と聞き返すと、
「いや、いい、やっぱ350円だ」
となる。

ナンナンダヨ。

自己完結するくせに、こちらの「何が?」を確認するまで次のステップに進まない。
めんどくさい。

試しに黙っていると、
「無視?聞いてる?」
とくる。
めんどくさい。

あと、質問に対しての答えが自分の思っていた答えと違うと、あからさまに機嫌が悪くなるやつ。
最初のころは辟易していたが、最近はわざと機嫌悪くなる答えを言ったりして楽しんでいる。
めんどくさい。


あ、こんなやつらと会話してるから、話が上手にならないんだ。
関連記事
   21:24 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/83-f2b644d7
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
