弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

今を生きる天才に

血液1滴からの病気発見に道 田中耕一さんら抗体開発
http://www.asahi.com/science/update/1108/TKY201111080534.html

スティーブ・ジョブズなんて目じゃない天才が日本にはたくさんいる。
その中でも田中耕一氏は頭一つ抜けている印象だ。
なんせ、サラリーマンだからね。
大学や国の研究所の後ろ盾があるわけじゃなく、ただの雇われの身だ。
そういう意味で、島津製作所という会社もスゴイと思う。
まさにアップルとは対極じゃないか。

困難をどうにか克服する方法を模索するのが日本人で、
困難をどうにか排除する方法を模索するのがアメリカ人だ。

死んでしまった天才よりも、生きて事を成している天才に目を向けて欲しい。

ノーベル殺人賞
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/835-64eaff15
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
