弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

「美人」「サービス」「店舗」

2011年11月11日11時。左上の奥歯を抜歯。
例によってまったく痛くなかった。
脳の真ん中でメリメリと音がして、頭蓋骨が引っ張られただけだ。
明日消毒に行けば、治療は全て終了だ。いやっほう。

ワタクシが通う歯医者の腕は、「かなりいい」と言っていいと思う。
まあ比較対象は行ったことのある3~4店舗だけなんですけれどね。
店舗じゃねーな。まあいい。

聞こえてくる評判もいいものばかりで、中には「香川県で一番」なんてのもちらほら聞こえる。
火のないところに煙は立たない、というわけではないが、素人なりに何か根拠がなければそういう噂もたたないのではないか。
実際、ワタクシはこの歯医者で治療中、一度も痛みを感じたことがない。
歯の治療で一番痛いのは麻酔だと思うが、その麻酔の注射ですら、ほんの一瞬ツンと感じるだけなのだ。
塗り麻酔→本麻酔という段階を踏むにせよ、10年前の治療とは雲泥の差ではないか。
医療技術の進歩はすごいと思う。

ただ一つだけ不満を挙げるとすれば。

これまでの店舗では全て、治療中に「美人歯科助手の胸が頭頂部に」という癒しのサービスがあった。
痛みを伴う治療など、どれだけそのサービスに救われたことか。
これ、絶対にワザとだと思うんだがどうだろう。
しかし、今通う歯医者では、それがない。皆無だ。そういうスタンスなのだ。
痛みを感じないので、そういう癒しは必要ないのかもしれないが、少し寂しいのも事実だ。


「店舗」「美人の胸」「サービス」とか、そういう単語がすごく不適切に思えてきました。

歯医者
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/839-0034b707
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
