弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

イクラちゃん

話をしていると、妙な緊張感に包まれる人がいる。
すごく疲れるので避けたいのだが、ある部分ではちょっと楽しかったりもするので悩む。
その人は、とにかくなんでも「上手い事言おう」とするのだ。

一般的には「メンドクサイ人」で片付けられるジャンルだが、
その人が上手い事言いたいレベルがなかなか高いので、
ワタクシとしては嫌いになれないというのが現状。

話していると、「どうにか上手い事いってやろう」というのが目に見えてわかるので、
こちらとしては「それをなんとしてでも阻止してやろう」と思ってしまうわけだ。
その摩擦から生じる緊張感。

そうか、おれがいけないのか、なんだ。


今回は、数学の証明の問題の話から発展し、
「個の存在を証明するのは思う以上に難しい」という内容に言及が始まったのだが、
個人的にはそういう類の話は生産性が感じられず嫌いなので、先手を打って、

「ああ、そういう類の話を知的だと思ってありがたがる輩はなんなんですかね」

と言ったら、

「ハーイ!」(イクラちゃん風に)

と言われた。

ヘンな人だ。

イクラちゃん
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/846-d6de440d
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
