弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

やきう

ドラフトで指名されたにもかかわらず、それを拒否して留年。
第三者的にはおもしろいゴシップだが、制度的には破綻していないか?

ワタクシは関西人なので、こういう「空気読めよ、わかってるな?」というのは大好きだ。
「押すなよ?・・・絶対に押すなよ?」と同類項だ。
だから空気を「読んで」指名した日ハムにはグッジョブだ。

更に言うなら、留年しての来年のドラフト、ワタクシが日ハムならもう一度指名するね。
阪神とか、空気読んで指名しないかな。

あくまでも第三者的視点で楽しんでいるだけです。
原監督の甥(?)が嫌いとかそういうんじゃないです。
古くさい野球なんてどうでもいいしね。

ただ、マー君が笑顔で当時の楽天に入団し、
今や球界を背負うエースに成長したことを忘れては行けない。

マー君が沢村賞取って(やったな)とか思ってたが、
「派手なガッツポーズに苦言」とか書いてあって、ああ、野球終わってるな、と。

あれがいいんじゃないか。
あの雄叫びに東北がどれだけ元気づけられたか。
相手を馬鹿にしているんじゃなくて、闘志・気迫の現れなんだと。
相撲じゃないんだからさ。堅苦しい伝統やしきたりは、野球に関しては不必要だと思う。

野球を牛耳る上のほうが、老人ばかりなんだろう。
確かに一時代は築いたが、返還期を迎えているのだ。

ナベツネに噛みついた巨人のGMが解任されていたが、
時代の移り変わりを象徴する出来事で興味深い。

珍しく野球の話を書いたら、「闘志」とか「気迫」とか、普段使わない単語をたくさん使った。

やきゅう
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/848-9cbf14af
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
