弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

もう!

見通しの良い緩やかなカーブで、プリウスとプリウスが事故っていた。



いや、だからどうした、ってわけでもありませんけれどもね。

クレーマー

うちで作った薬品に、クレームがきた。
なんだなんだと送られてきた写真を見てみたら、
顕微鏡で100倍に拡大した画像で、なんだか茶色い物体が写っている。

もう!

医薬品に使うわけでもないのに、わざわざ顕微鏡使ってまでクレーム付けてくるってのは、要するに買い叩きたいだけかと。
社内で経費削減案でも出て、原材料のコストを抑えるとかいう案件が採用されたに違いない。

で、その100倍に拡大された画像をインクジェットでプリントアウトしてきて、
「あ~、これ、なんだかわかる・・・?」
とか言う上司。

もう!

分かるわけないだろう。
解像度の低い100倍画像を見てコレなあに、とか、Qさまかなんかかよ。

そもそも、営業がこのクレームを受けたのがオカシイのだ。
このサイズの異物混入を防ぎたいのならば、クリーンルームが必要なレベルだ。
医薬品製造ならわかるが、そうでない薬品の為にクリーンルームを設けるなど、
バブル期ならともかく、そんなコストも必要もない。

ウチの営業はとにかくバカだ。
生産能力を超越した注文を受けてくることなど日常茶飯事。
「A」の設備でしか作れない製品「1」と「2」を同時の納期で注文取ったり、
一ヶ月で10tしか生産できない製品を、納期一ヶ月で30tの注文取ってきたり。

もう!

しかも、「どうだ、オレが注文取ってきたんだぞ、スゴイだろ」というオーラが滲むので、もうダメだ。


今回は全体的に愚痴。
そういう、正しいブログの使い方。
甘いもの食べたい。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/849-565c550e
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
