弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

パイを投げても

モーションランプ?

ライトを点灯すると、その熱で上昇気流が発生して、絵柄がくるくると回転するってやつ。
英語なら「Motion lamp」なんだけれど、日本語では何と言うの?
日本の古いやつを物色したいんだけど、「モーションランプ」で検索しても、なんだか近未来的なやつばっかり出てくるし、「回転 ランプ」では各種パトライトが、「回転行灯」だと仏壇の横に鎮座してるやつが出てくるし。
分かる人募集。

----------------------------------------

テレビ番組のプロデューサーがボヤいていた。
お笑いでよく見かけた、パイをぶつけるやつ。
あれが、なんやら苦情があったりで、最近は使えないんだそうだ。
少し前にも物議を醸していたと記憶している。

最近のテレビの演出には、とにかく興醒めする。
注意書きが多すぎるのだ。

「動物の安全を配慮して撮影しています」
「専門家の意見を元に撮影しています」
「スタッフがおいしくいただきました」
「地元漁協の許可を得て撮影しています」

そういう時代なのだ。やれやれ。
パイ投げが追いやられたのも、時代ということなのだろう。

件のプロデューサーは息巻く。
「何と言われようと、面白い事をやる。パイ投げだってやる」
ふむ。


ここでの一番の問題は、

「未だにパイ投げを面白いと思っていること」

だと思うのだが、どうだろう。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/851-0ee7d5f0
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
