弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

へこたれない

Google+というSNSで日本一人気があるユーザーは、普通の女子大生だった。
そういう話題がニュースになっていた。
暇だったのでその記事を開いてみたら、なかなか興味深かった。

「彼女の投稿をチェックしている人(被サークル数)は2万9000人以上(11年11月21日時点)おり、9月下旬からずっと国内1位をキープしている」

とある。

で、肝心のその内容はというと、「一日一枚、必ず写真をアップする」というもの。
夕焼けの写真や、朝焼けの写真。
その写真には300ほどの「いいね」(当ブログの拍手みたいなもん)が常時付き、100ほどのコメントが寄せられるのだという。

彼女は言う。
「写真好きみたいに思われるけれど、嫌い。写真は撮るのも撮られるのも好きじゃない」
「SNSも好きじゃない。就職活動で、何か言えることを作ろうと始めただけ」
さらに、
「最初は苦行でした。何を撮っていいか分からないし、何も撮りたくない。でも、枚数撮らないとうまくならないと分かったので、目に入ったもの何でも、iPhoneの電池が切れるまで撮っていました。1日700枚とか。すると、1枚ぐらいはピントが合っていたりします。写真のことは何も分からないから、数を撮るしかない」

ワタクシは思う。
うまくなろうと一日700枚も写真を撮れるのは、好きだからだと思う。
どうすれば反響があるか試行錯誤して日本一になったのは、SNSが好きだからだと思う。

さらにワタクシは思う。


おれは頑張っている。

へこたれない
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/854-e95b5a00
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
