弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

消臭力のCMいいね

「今流れているTVCMで、一番嫌いなものとその理由を」
というアンケートがあった。

ちょっと考えてみたが、まず浮かんだのはプーデルだった。
でもコレって、どうも地方CMらしいので、却下。

プーデル

プーデルを簡単に説明すると、
ふざけたアニメキャラがふざけた曲にのせて屁をたれるだけ、という意味不明のもの。
何の企業か以前に、何を意図したCMなのかが意味不明で、イラっとする。
未だに何なのかわからない。
「西日本で大人気!」とかキャプが付いているが、間違いなく嘘だ。

で、全国区で嫌いなCMを探したが、結局は「一本満足バー」に落ち着いた。
あれはもう草なぎ剛がどうこう以前に、関係者全員頭オカシイとしか思えない。
どっかの大学の映像サークルがノリだけで作った作品みたいだ。

さて、CMを作る側からすれば、悪い印象でもそれが強烈なら、何の印象にも残らないよりはいい、むしろCMとしては良作、というかCMってそんなもん、みたいなことを仰る人もいる。

しかし、店で一本満足バーを見るたびにCMを思い出し、不快な気分になり、誰が買うかこんなもん、と思ってしまうのはワタクシだけではないはずだ。

企業のCMではなく、商品のCMとしては、悪い印象というのはやはり失敗ではないか。
確かに印象には残るが、それが購買意欲に繋がらないのだから、上記の言い分は負け惜しみにしか聞こえない。

ちなみにプーデルは、その上をいく。
品位が疑われるのでここに動画を貼ったりはしないが、機会があればぜひ試聴してみてほしい。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/863-78130d86
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
